Googleフォトにバックアップ済みの画像・動画をを一括で削除できる機能追加


公開日: 

Googleフォトに自動で撮った画像や動画をバックアップするように設定している場合、本体(SDカード)とGoogleフォトのどちらにも画像が存在することになります。これまではすでにバックアップできているからと、本体に保存されている画像を削除するときは手動で削除するしかありませんでしたが、一括で削除できるという機能が追加になりました。

 

Googleフォトにバックアップ済みの画像・動画を削除する方法

左からメニューを表示し、設定

photo

 

端末の空き容量の確保

photo

 

端末から○○MBの容量を開放と表示されます。そして説明文の中には何枚の画像や動画が削除されるかが表示されています。

photo2

削除をタップすることでバックアップ済みの画像や動画が本体に保存されている場合、本体側の画像や動画が削除されます。

もし、端末の空き容量の確保が表示されていない場合はGoogleフォトを更新してください。

 

関連記事

スマートフォンの画像をGoogleフォトに自動バックアップする方法

パソコンの写真を自動でGoogleフォトにバックアップしてくれる専用アプリが超絶便利

Googleフォトに保存した画像で「いつ・どこで・何を撮ったか」をGoogleは知っている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑