Twitterのツイート数が正式に表示されなくなりました


公開日:  最終更新日:2017/03/18

2015年11月20日にWEBサイトに表示されていたツイート数が正式に表示されなくなりました。

 

ツイートボタンのみ表示に変更

tweet

このようにTwitterのツイート数だけ数値を表示するバルーンが表示されず、「ツイート」のボタンのみだけが表示されています。

 

ツイートボタンのカウントはある特定のURLを含んだツイートの数を表示しますが、この数字は皆様のコンテンツに対するTwitterのインパクトを反映していません。この数字は、リプライ、引用リツイート、同じコンテンツを表すが異なるURLを含むツイートといったものを含まないだけではなく、この URLをツイートしたユーザーにどれだけ多くのフォロワーがいるかといった情報を含まないからです。

ツイートボタンについて|Twitter

ここに表示されるツイート数にはツイートしたユーザーのフォロワー数の情報が含まれないため、表示されているツイート数というのはあまり信用性がないという理由のようです。つまりツイート数はあまりあてにならないので、あてにならないんだったら消しましょうということのようです。

ただ、ここの数字は目安にはなっていたので、廃止になったのは少し残念ではあります。

 

関連記事

Twitterの「お気に入り」が「いいね」に変更

Twitterで救助を要請する方法と注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑