Fireタブレットの最近のコンテンツから削除する方法


公開日: 

Fireタブレットはホーム画面の左側に最近使用したアプリや見た動画・聴いた音楽などの履歴が表示され、このタブレットで何をしたかがすぐにわかるようになっています。その最近のコンテンツに表示された履歴を削除する方法を紹介します。

 

最近のコンテンツからいらないものを非表示にする方法

削除したいコンテンツを長押しするとその下にメニューが表示されるので「ホームから削除」を選択します。

home

これで最近のコンテンツから表示がなくなります。

またその下に表示されている「端末から削除」は自分でインストールしたアプリに表示されるようになっていますが、これを選択すると最近のコンテンツから削除されるのに加えアプリも削除されるので注意が必要です。

 

関連記事

FireタブレットからAmazon Cloud Driveにアップした写真や動画をスマホやFireTV Stickで見る方法

Fireタブレットでスクリーンショットを撮る方法

FireタブレットへのmicroSDカードを入れ方と本体・SDどちらに保存するかを選択する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑