Firefoxのちょっとした便利機能-YouTubeの音声をタブでオン・オフ可能


公開日: 

YouTubeを音楽プレイヤー代わりに使っている人も多いと思いますが、FirefoxでYouTubeで動画を再生している最中、タブにスピーカーマークが表示されています。それをクリックすると音声がミュートになります。

 

Firefoxではタブから音声のオン・オフが可能

下の画像のようにFirefoxでYouTubeを再生しているとタブの右側にスピーカーマークが表示されます。それをクリックすると

firefox

 

タブのスピーカーマークが変わり、音が出なくなりました。

firefox2

 

これは音が出なくなっただけで動画自体が停止されているわけではありません。またYouTube以外にもニコニコ動画やGoogle PlayMusicなどでもタブからミュートにすることができます。

音を消したいときにわざわざYouTubeのタブを開き停止したり、パソコン自体のボリュームを下げたりしなくても楽にミュートにすることができるちょっとだけ便利な機能でした。

 

関連記事

サイト内検索が超絶便利になるChromeの裏ワザを紹介します

スマホ版Chromeのタップして検索が便利すぎる

Firefoxが劇的に使いやすくなるおすすめマウスジェスチャ設定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑