KATANA01初期設定方法


公開日:  最終更新日:2015/12/01

Windows10 mobile搭載のスマートフォンKATANA01ですが、初期設定方法はとても簡単です。

 

KATANA01初期設定方法

電源ボタンを3秒位長押しすると電源が入ります。電源が入ると言語の設定が表示され、日本語が選択された状態になっています。変更したい場合は他の言語をタップして次へ

katana18

 

地域の設定も言語と同じように日本に設定されています。

katana19

 

ライセンスに同意します

katana20

 

日付と時間が間違いなければそのままで次へ進みます。

katana21

 

Wi-Fiの接続を行います。またここはスキップしても後から接続することもできます。接続したい無線ルーターのSSIDをタップ

katana22

 

Wi-Fiに接続するためのパスワードを入力します。パスワードは通常「●●●」になっていて見ることができませんが、右側にあるマークをタップしているときはパスワードが見えるようになります。入力した文字がわからなくなったらタップして確認することができます。

katana23

 

Wi-Fiが繋がると左上にWi-Fiのマークが表示されます。そして「推奨設定」をタップし次へ進みます。

katana24

 

Microsoftアカウントのサインインが表示されますが、サインインしたくない場合は「後でサインインする」を選択します。

katana25

 

サインインを選択した場合は、マイクロソフトのアカウント(○○@hotmail.co.jpや○○@live.jpなど)とパスワードを入力し、サインインします。

microsoftaca

 

アプリのインストールがはじまるのでしばらく待ちます。

katana26

 

次へ

katana27

 

これで完了です

katana28

 

完了するとホーム画面が表示されます。

katana17

 

初期設定はおおまかに説明すると、Wi-Fiの接続とMicrosoftアカウントでのサインインをするかしないかくらいです。あとは「同意する」や「次へ」をタップしていけば5分位で簡単に初期設定は完了します。

 

関連記事

Windows10 mobile搭載「KATANA01」レビュー。Windows mobileは最もフォルダーの管理がやりやすいスマホ

Windows10 mobile搭載「KATANA01」開封の儀

Windows10mobile搭載「KATANA01」11月30日に12,800円で発売

スマホがパソコンにもなるWindows10 Mobileスマホ「Lumia950/950 XL」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑