Windows10 mobile「KATANA01」でOneDriveを使う方法


公開日: 

Windows10 mobileには最初からOneDriveがインストールされていますが、もちろん自分のアカウントでサインインする必要があります。またAndroidやiOSのように撮った写真を自動でバックアップすることも可能です。

 

OneDriveにサインインする

ホーム画面にあるOneDriveのアイコンを開きます。

one

 

OneDriveの使用を開始する

one2

 

サインイン

one3

 

マイクロソフトアカウントを選択

one4

 

使用したいアカウント(メールアドレス)とパスワードを入力

one5

 

マイクロソフトアカウントの入力後、このアプリのみ(OneDrive)でサインインするか、このデバイスでサインインするかを選択します。

デバイスでサインイン(次へをタップ)するを選択すると、デバイスの紛失時に探すことができるサービスなど、アプリごとにサインインしなくても使えるようになります。

one6

これでサインインは完了です。

 

自動で撮った写真をOneDriveにバックアップする方法

サインイン後OneDriveを開き①三→②設定

one8

 

カメラのアップロード

one9

 

カメラのアップロードをオンにします。また動画もアップロードしたい場合は「ビデオも対象にするをオンにします」。

従量制課金接続接続でアップロードするはWi-Fiに接続していない状態のモバイル通信でもアップロードをする場合にオンにします。

one10

 

関連記事

Windows10 mobile搭載「KATANA01」レビュー。Windows mobileは最もフォルダーの管理がやりやすいスマホ

KATANA01初期設定方法

Windows10 mobile搭載「KATANA01」開封の儀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑