Nexus5X(Googleカメラ)で360°パノラマ写真を撮る方法


公開日: 

Nexus5XなどのNexus機にはGoogleカメラというアプリが標準で搭載されていてそのアプリで360°パノラマという機能を使い写真を撮ることで360°方向の画像を撮ることができます。

 

360°パノラマの使い方

カメラを立ち上げ、左上の「三」をタップ

Panorama

 

360°パノラマ

Panorama2

 

白い輪っかを白い丸の点に合わせると白い丸が青くなります。

Panorama3

 

そして上下左右に本体を傾けるとまた白い点が現れ、輪っかをあわせて行きます。

Panorama4

 

これを繰り返して行くと周りが撮影され、黒い部分が少なくなってきます。

Panorama6

 

黒い部分が無くなったら、✔をタップし保存します。

Panorama7

 

撮影した写真を見たい場合は、右下の保存されている画像をタップします。

Panorama9

 

360°パノラマで撮った写真はパノラマのマークが表示されているためそれをタップすると見ることができるようになります。

Panorama8

360°パノラマはなれるまで綺麗な写真を撮るのが難しいですが、綺麗に撮れるとまるでそこにいるかのような写真を撮ることができる面白い機能です。

 

関連記事

Nexus5XのGoogleカメラで背景をぼかした写真を撮る方法

Nexus5Xにインストールしたカメラアプリでは上下反転してしまう事象が発生しています

Nexus5Xを便利に使うためにインストールしたい6つのアプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑