Windows10mobileでAndroidの連絡先・Gmail・カレンダーを使う方法


公開日: 

Windows10mobileでもAndroidで使用しているGoogleアカウントを使用することができるため、Googleアカウントに保存している連絡先・Gmail・カレンダーを使用することができます。

 

Windows10mobileにGoogleアカウントでログインする

Windows10mobileのホーム画面に表示されている「メール」「People(連絡先)」「カレンダー」のいずれかからログインするか、設定→アカウント→メールとアカウントからログインします。

設定からログインする方法を紹介します。

account

 

メールとアカウント

account2

 

アカウントを追加する

account3

 

アカウントの選択ではGoogleだけでなくiCloudも選択できます。

account2

 

Googleを選択すると、Googleアカウントでログインの画面が表示されるのでGmailのアドレスを入力します。(@gmail.comは入れても入れなくでも可)

go

 

そしてGoogleアカウントのパスワードを入力し、ログインすると完了です。メールでGmail、カレンダーではGoogleカレンダー、Peopleには連絡先が同期され、この3つが同時に使えるようになります。どれか一つだけ、例えばカレンダーだけを同期したいというのは今現在できないようです。ログインすると3つのサービスが同時に使用できるようになっています。

カレンダーからアカウントを削除しようとすると、このアカウントで使用しているアプリすべてが消えるようになっています。この仕様があまりよくありません。個別で使えるように変更してほしいものです。

account4

 

関連記事

Windows10 mobile搭載「KATANA01」レビュー。Windows mobileは最もフォルダーの管理がやりやすいスマホ

Windows10mobileの初期化方法

Windows10 mobileの音声操作機能「Cortana」を使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑