Inboxで旅行の共有機能追加と画像添付が簡単になった


公開日: 

Googleが開発しているGmailアドレスが使用できる「Inbox」に旅行の日程の共有機能と簡単に画像添付ができる機能が追加になりました。

 

旅行の共有機能

航空券やホテルの予約メールをInboxで受けた場合、そのメールを元に自動的に旅行の日程をまとめてくれます。そしてその日程を共有することができるようになりました。

下の画像を見てみると、下に表示されている「関連メール」に記載されている飛行機の時間や何便に乗るかなどの情報を表示してくれています。そして「→」をタップしてこの情報を共有することができます。

inbox

 

これが簡単にできることによって、航空券やホテルを予約した人がわざわざ同行する人に何便の飛行機に乗って…などという情報のメールを別途作成する必要がなくなりました。

inbox2

 

簡単に画像添付ができるようになった

これまで画像の添付をしようとすると別のウィンドウで表示されるようになっていましたが、メール作成画面の下に画像が表示するようになったため、すばやく添付ができるようになりました。

メール作成画面の右上に表示されているクリップのマークをタップすると、下にこのスマートフォンで撮影した画像が表示されます。

inbox3

 

タップするとメール内に貼り付けされます。この状態ではメール内に貼り付けされるので画像自体はかなり小さくなります。そして受けっとった側も画像として保存することができません。もし添付ファイルとして送信したい場合は画像をタップします。

inbox4

 

添付ファイルととして送信を選択すると添付ファイルとして送信することができます。

inbox5

 

関連記事

Inboxをメインに使うためInboxの通知をオンにしてGmailの通知をオフにする

Googleの新メールサービスInboxは自動的なカテゴリ分けと添付画像が見やすくなっている

AndroidのGmailアプリに簡単に受信ブロックする機能が追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑