Googleフォトに表示されている画像が本体・クラウドのどちらに保存されているかを確認するには


公開日: 

AndroidスマートフォンにインストールされているGoogleフォトには本体に保存されている画像とクラウドに保存されている画像のどちらも表示されるようになっています。そのためこの画像どっちに保存しているんだろう?とわからなくならないように見分け方を紹介します。

 

Googleフォトに保存されている画像の見分け方

photo

 

Googleフォトを開き表示された画像の右下に表示されている「雲マークに斜線」が表示されている画像は”本体のみ”に保存されている画像です。つまり、クラウドには保存されていませんという表示になります。

雲マークが付いていない画像はGoogleのクラウドに保存されている画像です。

photo

 

本体に保存されている画像のみを表示するには

本体だけに保存されている画像を表示するには左側からメニューを表示し、端末のフォルダを選択肢ます。

photo2

 

本体に保存されている画像だけが表示されました。

photo3

 

関連記事

デジカメで撮った画像をGoogleフォトにアップロードする方法

Googleフォトに保存した画像で「いつ・どこで・何を撮ったか」をGoogleは知っている

Googleフォトに無制限に写真や動画をバックアップするには標準サイズでバックアップする必要がある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑