スマホ・タブレットの充電に便利!USB充電ポート付き電源タップ


公開日: 

スマートフォンやタブレットなどを充電するときに使用するUSB ACアダプター。電源タップなどに挿して充電するようになりますが、他の家電を使用するときには抜かないといけません。でも電源タップにUSBポートがついていれば、そんなことを気にする必要がなくなります。

 

スマートフォンを購入するごとに溜まっていくUSB ACアダプタ

ac

スマートフォンやタブレットなどを購入するとついてくるUSB ACアダプター。何度も買い換えたり、新しいタブレットを購入していくとどんどん溜まっていきます。基本的に同じUSB ACアダプタで充電できるので新しいものを使うこともありません。

 

スマートフォンを充電するときにこのUSB ACアダプターを挿して充電することになりますが、そこに別の家電を使いたい場合は抜かなければいけません。

ac2

 

USBポートが付いている電源タップ

電源タップにUSBポートが付いているものであればUSB ACアダプターを使う必要がなくなります。そこで購入したのがSANWA SUPPLYから販売されているUSB充電ポート付きの電源タップ。

ac3

 

通常の電源が3つと

ac4

 

USBケーブルを直接挿すことができるUSBポートが3つあります。

ac5

USBポートは3つ合わせて3Aとなっていて、3台同時に充電すると1Aずつになりますが、iPadやタブレットなど1台のみを充電しているときは2.4Aで充電することができるようになります。このポートは2.4Aでこのポートは1Aなどと分かれている電源タップもありますが、この商品は繋がっているようです。

ポートにはiPadやAndroidなどと記載されていますが、iPadと書かれているところにAndroidを挿しても充電可能です。

 

そして、充電中のスマートフォンなどを立てておくことができるスタンドも付いています。

ac6

 

充電中のイメージ

ac7

 

電源タップの周りには、USB ACアダプターが複数転がっていましたが、このUSBポート付き電源タップのおかげで、すべてACアダプターはしまうことにしました。やはりわざわざUSB ACアダプターを使う必要が無いというのは非常に便利ですね。

 

 

関連記事

ケーブルが多くて困っている人向け。iPhoneもAndroidも同じケーブルで充電できるUSBケーブル

Chromecastを有線で接続できるアダプタが発売

図書館などの音を出せないところでおすすめ!iBUFFALOの静音マウス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑