SDカードよりも便利!選択した画像をGoogleドライブに保存する方法


公開日: 

スマートフォンで撮った画像をSDカードに移動したりコピーしたりなどは簡単にできますが、パソコンでもその画像を見たいという場合にはGoogleドライブに保存するほうが便利です。

 

Googleドライブに好きな画像だけを保存する方法

Xperiaのギャラリーの場合

ギャラリーを開き、最初の画像を長押しして選択し、その後に他の保存したい画像をタップして選択します。そして右上の共有アイコンをタップ

photo

 

Googleドライブを選択

drive

 

保存

drive2

 

これでGoogleドライブに選択した4枚の画像が保存されます。

 

フォトからGoogleドライブに保存する方法

先ほどのギャラリーとやり方は同じです。まず初めに画像を長押しして選択し、その他の画像をタップして選択します。

photo2

 

ドライブを選択

photo3

 

実サイズ

photo4

 

保存

photo5

 

画像の保存はSDカードが使える機種であればSDカードにも保存することは可能です。SDカードにもGoogleドライブにも同じようなやり方で画像をバックアップすることができるので、大事な写真は本体だけでなく他の媒体に保存しておくと安心です。

また、Googleドライブはパソコンからでもデータを見ることができるので、スマートフォンからバックアップした画像をパソコンで見たい場合はSDカードよりもGoogleドライブがおすすめです。

 

関連記事

USBメモリを使うよりも便利『Googleドライブ』の使い方・共有方法

スマートフォンの画像を本体からSDカードに移動する方法

Googleフォトに表示されている画像が本体・クラウドのどちらに保存されているかを確認するには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑