LINEでヤマトの不在通知などを受け取れるように設定する方法


公開日: 

本日1月19日より、ヤマト運輸の公式LINEアカウントで不在通知などが受け取れるサービスが開始されましたので早速その設定方法を紹介したいと思います。

 

クロネコメンバーズの登録をする

LINEで不在通知などを受け取れるようにするにはまずクロネコメンバーズへの登録が必要になります。すでにクロネコメンバーズになっている人は登録の必要はありません。

kuroneko

 

新規登録からクロネコIDとパスワードを決め(入力する)、仮登録をします。

仮登録をすると登録したアドレス宛にメールが届くので指示に従い、本登録を完了させます。

kuroneko2

 

LINEでヤマト運輸と友だちになり、クロネコメンバーズへ連携する

クロネコメンバーズへの登録が完了したら、LINEでヤマト運輸を友だちに登録します。

LINEを開き、右上の検索をタップ

line

 

「ヤマト」で検索し、ヤマト運輸を友だちに追加

line2

 

すぐにヤマト運輸からメッセージが届くので、トーク履歴を開きます。そして連携・新規登録はこちらをタップします。

line3

 

同意する

line4

 

クロネコメンバーズへ連携する

line5

 

先ほどクロネコメンバーズに登録したときに入力したID・パスワードを入力しログイン

line6

 

 

「クロネコIDとLINEアカウントは連携されました」のページが表示されれば完了

line7

 

クロネコメンバーズの会員登録をしておくと、集荷依頼や再配達依頼などが簡単にできます。そしてLINE上にも集荷依頼などのメニューがありますが、LINE上でできるわけではなく、ブラウザが開いてそこから集荷依頼などを行うようになっているため、LINEで簡単に集荷依頼ができるわけではなさそうです。

しかしLINEに不在通知が届いたり、お届け予定が届くというのは非常に便利そうです。

 

関連記事

ヤマト運輸がLINEとの連携で不在通知や受け取りがラクになるサービス開始

LINEの有料で買ったスタンプ機種変更したらどうなるの?

LINEで知らない人から着信…FriendTalkという出会い系サイトへ誘導される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑