【Android編】これまで自分がインストールした歴代のアプリを見る方法


公開日: 

日本でAndroid搭載のスマートフォンが登場してからおよそ6年半経つわけですが、初期からAndroidスマートフォンを使っている人からすると6年近く使っていることになります。そんな自分のスマートフォンの歴史の中でインストールしてきた全アプリを見る方法があり、それを見て昔を思い出すことができます。

 

これまでインストールしてきたアプリを見る方法

GooglePlay(アプリ)にアクセスし、マイアプリを開くだけです。(もし自分のGoogleアカウントでログインしていない場合はログインする必要があります)

play

 

懐かしいアプリが出てきました。Android搭載スマートフォンが日本で発売された当時は、docomoのメールアドレスは使えませんとドコモのお姉さんから言われていましたが、下に表示されている【IMoNi】というアプリに設定することでdocomoのアドレスが使えていました。

play2

 

そして、すべてのアプリを開くとこれまでの機種が表示され、機種ごとのアプリの履歴を見ることができます。

play3

 

以前インストールしたアプリでまたインストールしたいけど、何ていうアプリだったか思い出せないときなどにも便利です。そして思い出に浸ることもできます。

 

関連記事

2009年7月10日、日本初のAndroidスマホ発売から6年経ちました

Googleマップは10年でこれだけ進化していました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑