Googleフォトよりも凄い?サイズそのままで無制限で写真を保存できるプライム・フォト


公開日: 

photo

Amazonプライム会員向けにスマートフォンやデジカメで撮った画像を無制限で保存することができるプライム・フォトのサービスが開始されました。

 

プライム・フォトアプリはGoogleフォトとほぼ同じ仕様

以前からAmazon Cloud Driveというアプリがあり、無料で5GBまで画像やドキュメントファイルなどを保存することができていました。プライム・フォトもそのアプリを使用するため、プライムフォト専用のアプリがあるわけではありません。

Amazon Cloud Driveを開くとサインインが表示されるため、Amazonで使用しているメールアドレス・パスワードでサインインする

amazonphoto

 

サインインすると、自動保存がオンになっていますがそのままオンにしますか?と表示されます。

amazonphoto2

 

左からメニューを開くことができます

amazonphoto3

 

写真や動画(動画は無制限ではなく5GB)が自動で保存されるようになっています。そして初期時ではモバイル通信のときは保存しない設定になっているようです。この辺りの仕様はほぼGoogleフォトと同じようです。

amazonphoto4

 

ストレージの管理を見てみると、プライム会員のアカウントでサインインすると自動的に画像の容量が無制限になっているようです。

amazonphoto5

 

最後に

プライム・フォトはあくまで画像のみで動画やドキュメントファイルは無制限ではありません。Googleフォトは画像のサイズを小さくすることで無制限で保存出来るようになりますが、プライム・フォトにはそういった制限はないため、撮ったままの高画質の画像を保存したい人にはプライム・フォトはうってつけのサービスです。

またスマートフォンアプリだけでなく、PCからでもブラウザや専用ソフトを使って画像をアップロードすることができます。

 

プライムフォトをお楽しみください|Amazon

 

関連記事

スマートフォンの画像をGoogleフォトに自動バックアップする方法

パソコンの写真を自動でGoogleフォトにバックアップしてくれる専用アプリが超絶便利

動画の共有に便利!Googleドライブにあるファイルを特定の人にだけ公開する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑