LINEの通知メッセージの画面表示・非表示設定方法


公開日: 

LINEのメッセージが届いたときに画面上にメッセージを通知させたり、メッセージが届いても画面上にメッセージ内容を表示しないようにする設定を紹介します。

 

画面上にメッセージを表示する

設定

line5

 

通知設定

linetuti

 

メッセージ通知の内容表示

linetuti2

 

ONにするとステータスバーから内容を見ることができます。

linetuti3

 

 

また、画面オン時のポップアップ表示をONにすると画面上にメッセージが表示されます。画面オフ時のポップアップは画面が暗くなっている状態でメッセージを表示させたい場合に設定します。

linetuti4

 

フル

linetuti5

 

シンプルにすると一時的に表示されます。文章も少ししか表示されません。

linetuti6

 

画面上にメッセージを表示しない

メッセージの通知内容のチェックを外します。

linetuti2

 

チェックを外すと画面上には「新着メッセージがあります」とだけ表示され、メッセージが表示されないのはもちろん誰からのメッセージかもわからないようになっています。

linetuti7

 

最後に

画面をロックしている状態でもメッセージ内容を表示することもできますが、メッセージが届いたときに誰かに覗かれてしまう可能性もあるため、スマートフォンを置いたままで誰かに覗かれてしまうのが困る場合は、メッセージの内容を表示しないような設定にしましょう。

 

関連記事

心当たりがないのに「LINEにログインしました」のメッセージが届いた時の対処法

LINEを盗み見されないようにロックする方法とPCなどからアクセスできないようにする方法

誰かに見られたくないLINEのトーク内容を一時的に非表示にする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑