OneDriveの容量維持の申請は1月31日まで


公開日: 

OneDriveは無料で15GBまで使用することができていますが、今後5GBへ容量が減ってしまいます。しかし申請をすることで容量を維持することができますが、その期限が今日(1月31日)となっています。

 

容量を維持するための申請方法

申し込みページ

Keep your free torageをクリック

keep

 

OneDriveを使用しているアカウントでサインインする

keep2

許可しますか?と表示されるので許可をすると「Success!」と表示されました。成功したようです。

keep3

 

もし5GB以上のデータを保存していて無料での容量が5GBに少なくなった場合、通知が届きます。その通知から90日経っても容量が5GBを超えている場合は、読み込み・ダウンロード専用となり、新しくデータをアップロードできなくなります。

もし、容量が減ってしまうのが困る人は忘れずに今日中に申請しましょう。

 

関連記事

OneDriveにどれくらい保存しているのか使用量を調べる方法

AndoroidとiPhoneの画像共有はOneDriveが便利

Windows10のGrooveミュージックはOneDriveに保存した曲が再生できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑