auスーパーカケホに1GBプランで月額4900円が3月から


公開日: 

auの5分以内の通話が無料のスーパーカケホはこれまでデータプランが3GB~しか選択できませんんでしたが、2016年3月(予定)から1GBのプランが選択できるようになります。しかし月に1GBというのはメインのスマートフォンだと少なすぎるため、少し注意が必要です。

 

スーパーカケホ1GBプランで4,900円

ausmart

これまでスーパーカケホの最低データ容量は3GBとなっていました。(カケホは2GB選択可)しかし、今回1GBのプランが契約できるようになり月額も4,900円と3GBのプランよりも1,300円安くすることができるようになります。

しかし、普通にスマートフォンを使うと1GBは超えてしまう可能性が高いため、自宅にWi-Fiがない場合は月末になると速度制限がかけられてしまうかもしれません。

価格自体を下げるのではなく、データ容量を下げて料金を値下げしたようにするやり方はどうかと思いますが、auに限らずソフトバンクもドコモもそういったやり方をしてきていますね。

 

月に1~2GBくらい使っているユーザーの層が一番多いようなので、2GBのプランがあればちょうどいいと思うのですが…

「スーパーカケホ」に1GBのデータ定額サービス登場!|au

 

関連記事

auの新料金プランのスーパーカケホは1000円安くなるが、最低料金プランで見るとほぼ変わらない

ソフトバンクが4月から1GBプラン導入で月額4,900円から使用可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑