無料でAmazonの仕入先になることができて販路拡大のチャンス!Amazonベンダーエクスプレス


公開日: 

Amazonと直接取引をし、Amazonが自社製品の商品発送から返品の手配までしてくれるサービスが開始されました。

 

地方の企業や小規模事業者の販路拡大に

vender

良い商品を作ったとしても扱ってくれる店舗がなかったり、自社でサイトを作ってもあまりアクセスがなく、ほとんど売れないと悩んでいる経営者の方も多いのではないでしょうか?

Amazonベンダーエクスプレスというサービスが日本でも始まり、自分でAmazonで販売したい商品を選び、その商品はAmazonの倉庫から直接お客の元へ配送されます。そして返品の手配などもAmazonがしてくれるため、商品を開発することだけに集中できるようになります。

 

Amazonベンダーエクスプレスの特徴

1.Amazonが商品の発送や返品の手配をしてくれる

Amazonで販売したい商品は自分で選びます。その商品に需要があるかどうかをAmazon側が判断するため、初めに少量のサンプルをAmazonに送る必要があります。そしてその商品を販売することができるようになれば、Amazonの倉庫へ発送し(送料はAmazonが負担)商品の発送などはAmazonが手配をしてくれます。

 

2.お急ぎ便・当日お急ぎ便などに対応

Amazonから発送する商品は、お急ぎ便や当日お急ぎ便に対応できます。

 

3.おすすめ商品に表示されやすくなる

Amazonの特徴である「この商品を買っている人はこんな商品も買っています」などというレコメンドサービスなどに表示されやすくなります。

 

4.無料で利用できる

Amazonベンダーエクスプレスを利用するための料金は無料です。

 

Amazonベンダーエクスプレス ヘルプ

 

最後に

Amazonには個人でも本などを販売することが出来るマーケットプレイスというサービスがありますが、この場合は発送作業や返品の手配、お客様対応などを自分でやる必要があります。しかし、AmazonベンダーエクスプレスはすべてをAmazonが対応してくれます。

また「Amazonが販売する」というのはお客からしても安心感があるため、良い商品なのに売れなかったという商品をたくさん売ることができるようになるかもしれません。

Amazonベンダーエクスプレス

 

関連記事

Amazonプライムはこんなにすごい!プライム会員の特典まとめ

Amazon購入から最短1時間で届くPrimeNowスタート

年間3,900円のAmazonプライム会員の特典とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑