時計・歩数・着信番号表示してくれる防水スマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」開封の儀


公開日: 

スマートフォンと連携して健康管理をしてくれて時計にもなるお手頃なものがないかと探していたところ、Amazonでベストセラー1位になっているスマートブレスレットを見つけました。そして価格も2,980円とお手頃だったので試しに購入してみました。

 

Excelvan I5 Plus OLED

bless

箱にはスマートブレスレットと記載されています。パッケージを見る限りではメインは時計というよりも健康管理がメインのようです。

 

bless2

手触りはかなりいいですね。ランニングをして汗をかいてもベタベタすることがありません。

 

 

bless3

バンド部分は2点の金具で留めるようになります。

 

bless4

bless5

本体は簡単に取り外せます

 

bless6

取り外すとUSB端子が表示されました。

 

bless7

このようにスマートフォンを充電しているアダプタに直接挿し充電することができます。満タンに充電をすると5~7日使用できるようです。

 

bless8

本体は普通の時計よりもかなり軽く、小さいのでつけている感があまりありません。

 

bless9

画面を左右にスライドさせると、時計→日付→歩数計などと切り替わります。

 

bless10

歩数計が表示されている状態で上下にスライドさせるとカロリーなどが確認できます。

 

出荷されたときは日時は合っていません。そしてこのExcelvan I5 Plus OLEDから日時の設定はできません。Android・iOSのアプリがあり、アプリを使いスマートフォンとBluetoothで接続をすると自動的にスマートフォンの日時と合うようになっています。

 

データの確認はアプリで

bless11

歩数などのデータもこのデバイスで確認するというよりも、スマートフォンのアプリを使うと見やすいのでこのデバイスでは日時くらいしか確認することは無いと思います。また電話の着信があるとこのデバイスが振動し、電話番号が表示されたり、スマートフォンに登録している人からの着信であれば文字化けする場合もありますが、登録名が表示されます。

その他FacebookやTwitterなどの通知もアプリからONにすることで通知されるようになります。

アプリを見た感じではかなりシンプルでわかりやすくなっています。設定方法などはまた後で紹介したいと思います。

 

関連記事

スマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」とスマホを接続し時計の設定をする方法

ストレスが可視化できるSmartBand2がソニーモバイルから10月17日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. 松田政輝 より:

    ExcelvanOLEDBluetooth4.0スマートタブレットIP67防水着信通知歩数計カロリー睡眠検測リモートシャッター日本語対応ブルー の商品で睡眠記録をしてくれませんどうすれば良いのですか

    • さる吉 より:

      >松田政輝さん
      一度接続を切って再度接続をやり直すことで直るかもしれません。
      それでも直らければアプリを入れ直し、再接続してみてはどうでしょうか?

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑