スマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」とスマホを接続し時計の設定をする方法


公開日: 

Excelvan I5 Plus OLEDはスマートフォンに接続をしないと時計の設定などができず、あまり使い物になりません。時計の設定はBluetoothでスマートフォンに接続をすると自動的にスマートフォンの時間と同じ時間に設定してくれます。

 

スマートフォンとBluetoothで接続する方法

スマートフォンに専用のアプリ「Zeroner」をインストールします。

アプリを開き、登録をします

zero

 

アドレスとパスワードを入力し登録。登録後入力したアドレスとパスワードでログインします。

zero2

 

ログインし、Bluetoothがオンになっていない場合はオンにするかを聞いてきますが、オンにしないと接続できないためオンにします。

zero3

 

左上の「三」をタップ

zero4

 

デバイス接続

zero5

 

デバイスを検索をタップするとデバイス探し中になります。そして下にデバイスが見つかったらタップ。

zero6

 

接続中

zero7

 

これで完了

zero8

 

接続が完了すると日時がスマートフォンの日時に合うようになります。

Zeroner|Playstore

 

関連記事

時計・歩数・着信番号表示してくれる防水スマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」開封の儀

ストレスが可視化できるSmartBand2がソニーモバイルから10月17日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. むんむん より:

    先日購入しました!!
    接続はできたのですが、時間がどうしても合いません。どうすれば良いのでしょうか?

    • さる吉 より:

      >むんむんさん
      基本的にスマートフォンと接続ができると自動的に時間が合うため、時計を合わせるという設定がないので、アプリを入れ直してもう一度再設定やり直すということしかできないですね。

  2. lepra より:

    デバイス接続のところでブレスレットの名前が出てこなくて接続できないんですがわかりますか?

    • さる吉 より:

      >lepraさん
      BluetoothをONにしているのに接続できなければ、もう一度アプリのインストールをやり直した方がいいかもしれません。

  3. ひろ より:

    docomo SH-01GでI5 PLUSをペアリングしたのですが時刻が1時間遅れているままで修正されないうえに着信通知などもまったくされません。
    機種が対応していないのでしょうか?
    おわかりになれば教えてください。

    • さる吉 より:

      >ひろさん
      僕もXperia Z4で接続しても時計が合わないということが1度ありました。そのときはアプリを削除し最初からやり直したらちゃんと時間が合うようになりました。
      もしかしたらやり直しで正常に表示される様になるかもしれません。
      対応機種に関してはAndroid4.3以降なので、対応機種は明記されていませんので、基本Android4.3以降であれば対応しているということのようです。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑