Googleドライブの容量を2GB増量!Googleアカウントのセキュリティ診断で


公開日: 

Safar Internet Dayに合わせて、グーグルアカウントのセキュリティ診断を受けることでGoogleドライブの容量が2GB無料で追加されるというキャンペーンが実施されています。

 

通常無料の容量は15GB

drive

通常Googleドライブの容量は15GBとなっています。たくさんの画像や動画・ファイルなどを保存していると15GBでは足りないという人もいるでしょう。少しでも容量は多いほうが良いですし、しかも無料で2GB増量することができるというキャンペーンは、グーグルアカウントのセキュリティ診断を受けるだけです。

 

グーグルアカウントのセキュリティ診断を行う

まずこちらセキュリティ診断のページにアクセスします。

https://security.google.com/settings/intro/security/secureaccount

そしてアカウントとパスワードを入力し、ログイン

 

 

google

予備の電話番号やメールアドレスを確認して完了をクリックします。まだ登録をしていない場合は電話番号などを入力します。

google2

 

いまログインしているGoogleアカウントを使ってログインしているデバイスを確認します。問題なければ「問題ありません」をクリック

google3

 

安全性の低いアプリのアクセスを許可するかしないかを選択します。

google4

 

Googleアカウントと連携しているアプリやサイトが表示されるので、もし見覚えがないようなものがあれば削除します。問題がなければ一番下に表示されている完了をクリックする。

google5

 

これで完了。Googleドライブの容量2GBがプレゼントされたようです。

google6

 

それではGoogleドライブにアクセスして確認してみます。ここではまだ15GBとなっていますが、容量をアップグレードをクリックして確認します。

google7

 

すると、17GBに増量しています。

google8

 

この作業は2~3分で完了するので、もし少しでもGoogleドライブの容量が欲しい場合はやっておきましょう。

 

関連記事

GoogleフォトとAmazonプライムフォトの違いとは

動画の共有に便利!Googleドライブにあるファイルを特定の人にだけ公開する方法

SDカードよりも便利!選択した画像をGoogleドライブに保存する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑