Amazonで今一番売れてるスマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」で出来ること


公開日: 

Amazonで今一番売れてるスマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」ですがおよそ3,000円という格安の割に高機能というのが売れている原因だと思いますが、このスマートブレスレット何が出来るかというのを紹介したいと思います。

 

Excelvan I5 Plus OLEDでできること

このスマートブレスレットは「Zeroner」というアプリを使うことによっていろいろなことができるようになるため、まずこのアプリをインストールしましょう。

bless8

それでは何が出来るかを初回していきます。

 

1.歩数などの運動系のデータを計れる

何時にどれくらい歩いたか?どれくらいカロリーを消費したかなどがわかります。ここで確認できることは

・歩数

・カロリーの消費

・移動距離

・運動した時間

運動した時間というのは歩いているのも含まれるため、ランニングのような本当の運動ではなくても通勤などの普通に歩いていても運動として認識されます。

zeroner

今日の運動のデータ

 

zeroner2

一週間と月の運動のデータ

 

 

2.どんな睡眠をとったかがわかる

何時に寝て何時に起きたのか?深い眠りは何時間くらいあったのか?などがわかります。

深い眠りになっているときは寝返りなどをせず、体がほとんど動かないため就寝中どれだけ体が動いているかで「深い」「浅い」を計っているようです。深い眠りが多い方が良い眠り方をしているのですが、この日はあまり良い眠り方をしていないようです。

zeroner3

一日の睡眠の質

 

zeroner4

一週間と月の睡眠の質のデータ(濃い青が深い睡眠)

 

3.遠隔で写真を撮れる

自撮りモードにするとカメラが起動します。そしてスマートブレスレットをタップすると画面に「カメラのアイコン」が表示されるようになっています。このカメラのアイコンをタップするとシャッターが切れるようになっているため、スマートフォンから離れていても写真を撮ることができるようになります。

zeroner5

 

4.メールなどの通知がくる

Bluetoothで接続しているスマートフォンに対応しているアプリの通知が来ると、スマートブレスレットにも通知が来るようになります。これでスマートフォンを鞄などに閉まっていても通知がわかるようになります。

そしてSMSアプリは選択するようになります。

zeroner6

 

SMSアプリをタップし好きなアプリを選択しますが、この一覧を見た感じでは「メッセージ(ショートメール)」か「Gmail」か「Messenger(FacebookMessenger)」くらいしか使えそうなのはありませんでした。

zeroner7

また、現在LINEには対応していないようです。

 

zeroner9

この画像のように「メール」が文字化けしたり、メールが一件の場合は送信者名が表示されるのですが、それも文字化けすることがあります。

 

5.アラームの設定ができる

アラームの設定をするとその時間になるとスマートブレスレットが振動します。曜日ごとに設定することができるため、目覚ましを「音」にしたくない場合には便利な機能です。

zeroner8

 

最後に

このスマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」で出来ることはこんなところでしょうか?3,000円でこれくらいできれば十分なのではないでしょうか?

スマートブレスレットの画面を3秒長押しすると振動するため、寝ているときにたまに「ブルっと」なってしまうのはちょっとびっくりしてしまうため、寝るモードにしているときは画面を長押ししても振動しないような仕様にしてくれていればなお良かったのですが…

 

関連記事

時計・歩数・着信番号表示してくれる防水スマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」開封の儀

スマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」とスマホを接続し時計の設定をする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑