GmailアプリにマイクロソフトやYahoo!などのアドレスを設定する方法


公開日: 

Gmailアプリはgmail.comのアドレス以外にもマイクロソフトのoutlook.comやYahoo!のyahoo.co.jpなどのメールアドレスを設定し送受信することができます。

 

マイクロソフトのアドレスをGmailアプリに設定する方法

今回はマイクロソフトのアドレスを設定しますが、Yahoo!のアドレスでもやり方は基本的に同じです。

Gmailアプリの左側からメニューを開きます。そして下の方にある「設定」

gmail

 

アカウントを追加

gmail2

 

個人(IMAPまたはPOP)を選択

gmail3

 

使用したいアドレスを入力

gmail4

 

パスワードを入力

gmail5

 

サインイン

gmail6

 

これで設定は完了です。

gmail7

 

次にどれくらいの頻度でメールのチェックをするかなどを選択します。

gmail8

 

すべての受信トレイをタップするとGmailアプリに設定しているアカウント(アドレス)をまとめて一覧で見ることができます。個別で見る場合は上の方に表示されている丸いアイコンをタップすると切り替えることができます。下の画像では3つのアカウントが設定されています。

gmail9

 

関連記事

Gmailの迷惑メール対策やメール振り分け機能などがYahoo!やoutlook.comなどでも使用出来るように

他人にGmailをのぞき見られないように気をつけることとは

Gmailアドレスで飛行機やレストランの予約をすると自動的にカレンダーに追加してくれる機能が凄すぎる

AndroidのGmailアプリに簡単に受信ブロックする機能が追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑