Amazonで今一番売れてるスマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」は価格通りの可もなく不可もないデバイスでした


公開日: 

bless8

Amazonの「スマートウォッチ」カテゴリで今一番売れている「Excelvan I5 Plus OLED」は約3,000円で歩数や消費カロリー、そして睡眠の質などを計測することができるという低価格の割にはいろいろなことができると人気の商品ですが、そのスマートウォッチを20日間ほど使ってみた感想を紹介したいと思います。

 

「Excelvan I5 Plus OLED」でできること

歩数などの運動系のデータを計れる

zeroner2

・歩数

・カロリーの消費

・移動距離

・運動した時間

 

どんな睡眠をとったかがわかる

何時に寝て何時に起きたのか?深い眠りは何時間くらいあったのか?などがわかります。

zeroner3

 

 

遠隔で写真を撮れる

スマートフォンのアプリで自撮りモードにすることでExcelvan I5 Plus OLEの画面がカメラマークに変わります。そこをタッチすることでスマートフォンのシャッターが切れ、写真を撮ることができます。

zeroner5

 

メールなどの通知を受け取れる

Gmailの受信や電話の着信をExcelvan I5 Plus OLEで確認することができます。

zeroner6

 

アラームの設定ができる

アラームの設定し、その時間になるとExcelvan I5 Plus OLEが振動します。

zeroner8

 

防水対応なので24時間つけていられるが…

Excelvan I5 Plus OLEは防水対応のため、手を洗ったりする際やお風呂に入る時もつけていてもかまいません。そして寝ているときにつけていれば、深い眠りと浅い眠りがどれくらいあったかという「睡眠の質」を確認することができます。

 

しかし、画面にタッチすると本体が振動する使用になっているため、寝ている最中に振動することがあります。スマートフォンの場合は指や手のひらでしか基本的には反応しませんが、Excelvan I5 Plus OLEは布でも押さえつければ反応するため、寝返りを打ったときなどでも振動することがあり、眠りに集中できませんでした。

また、個人的な意見ですが、普段腕になにかを付けて寝るという習慣がなかったため、これが腕に付いているとその違和感で眠りづらいというストレスもありました。

 

時間の確認と通知は便利

歩数計や消費カロリーなども確認できるのですが、個人的にはほとんど使っていません。しかし、時間の確認と電話の着信があったときに腕で誰から電話かがわかるのは非常にべんりでした。

また、一度満タンに充電すると3日はバッテリーが持つので、頻繁に充電をしないといけないというストレスもありません。

 

コスパ的にはいいのではないでしょうか?

僕は時間の確認と、誰から着信があったかの確認しか使っていませんが、歩数や消費カロリーを確認できるのが便利だと思う人もいるでしょうし、睡眠の質がわかるというのが重宝する人もいるでしょう。

Amazonでは現在2,980円で販売されています。これくらいの価格であれば、問題なしといったところで、可もなく不可もなしでした。
 

 

関連記事

スマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」とスマホを接続し時計の設定をする方法

時計・歩数・着信番号表示してくれる防水スマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」開封の儀

Amazonで今一番売れてるスマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」で出来ること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑