ドコモのリストバンド型活動量計の新製品「ムーヴバンド3」とは


公開日: 

ドコモからリストバンド型活動量計の「ムーヴバンド3」が3月25日から発売されるようです。ムーヴバンド3とはオムロン ヘルスケア株式会社の計測テクノロジーで歩数、消費カロリー、 移動距離、早歩き・ジョギングなどのアクティブ時間、睡眠時間を計測できるという製品です。

 

ムーヴバンド3の特徴

image01

歩数、移動距離、消費カロリー、アクティブ時間、睡眠時間や睡眠状態を計測し、対応アプリ(WM(わたしムーヴ)アプリからだの時計 WM®)でそのデータを確認することができます。

防水対応となっていますが、生活防水程度なのでこれを付けたままお風呂に入ったりすることはできません。

watasi

※画像:わたしムーヴアプリ

 

価格:13,800円

ドコモショップやドコモオンラインショップ・一部の大型家電量販店で購入可能

 

こういった商品は多数出てきていますが、なんといってもこのムーヴバンド3のウリは、「正確なデータ」だそうです。Amazonで一番売れているスマートバンド「Excelvan I5 Plus OLED」を購入して使っているのですが、歩数計などはやはりズレて、通常よりも多くの歩数が計測されているようです。

ムーヴバンド3はそういったことがないような、正確な数値が表示されるようですね。

リストバンド型活動量計の新製品「ムーヴバンド3」を発売|ドコモ・ヘルスケア

 

関連記事

Amazonで今一番売れてるスマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED」は価格通りの可もなく不可もないデバイスでした

ストレスが可視化できるSmartBand2がソニーモバイルから10月17日発売

AndroidWearがiPhoneでも使用可能に。iPhone向けAndroidWearでできること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑