PC版LINEに登録したキーワードを受信するとリスト上に通知される機能が追加


公開日: 

たくさんのグループを作っていたり、たくさん友だちがいると受信するメッセージも多くなり、重要なメッセージを見落としてしまうこともあるかもしれません。そんな見落としを無くす機能がPC版のLINEに追加されました。

 

キーワード登録方法

PC版LINEを開き→歯車マーク→設定

line2

 

トーク→キーワード追加をクリックし、好きなキーワードを追加する(キーワードは20個まで追加可能)

line3

 

登録したキーワードを受信すると

下の画像は登録していないキーワードでメッセージを受信した場合です。これまでの表示方法と変わりません。

line4

 

そして登録したキーワードを受信するとメッセージの下に表示され、このトーク内に登録されたキーワードが含まれているということがわかります。

line5

また、メッセージを読むとこの表示も無くなります。

 

もし重要なキーワードを見落としたくない場合は設定をしてみてください。ただ今現在はPC版のLINEのみ対応のため、スマートフォンでは表示されません。もしこの機能を使う人が増えてくるようであれば、スマートフォンアプリにも今後追加されるでしょう。

 

関連記事

LINEのグループトークの通知をオフにする方法

LINEの通知メッセージの画面表示・非表示設定方法

LINEを盗み見されないようにロックする方法とPCなどからアクセスできないようにする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑