auの契約解除料が発生しない+300円の【新2年契約】は2年8ヶ月以上契約し続けると割高になる


公開日: 

auから2年以上(25ヶ月目以降)使用し、それ以降に解約した場合の契約解除料が発生しない「新2年契約」の料金プランが新たに2016年6月からスタートします。

 

新2年契約とは

au

これまで2年縛りで契約をすると、24ヶ月経った後の次の月(25ヶ月目)のみが無料で解約できる月でした。もしその月を逃してしまった26ヶ月目に解約をしようとすると解約料9,500円が発生することになりますが、新2年契約のプランで契約をすると24ヶ月契約をし続けるとそれ以降いつ解約しても解約料9,500円が発生することがないというプランです。

 

しかしこのプラン毎月300円がプラスでかかってくるため、2年間(24ヶ月)で7,200円割高になり、2年8ヶ月後(32ヶ月)には9,600円割高になります。つまりこのプランでは契約から25ヶ月~31ヶ月以内までに解約をしないと通常の料金プランよりもむしろ高くなってしまいます。

 

2年間使用後解約をするのを前提に契約をするつもりがなければこのプランはあまりお勧めできないプランですね。2年目以降は300円がかからないようなプランであれば、納得のプランなのですが…

 

関連記事

au、Android6.0へのアップデート予定機種発表。Xperia Z3は対象外

値下げのように思える3社共通の月額1700円プランは「au」だけがかろうじて値下げしているという事実

au、常に最新機種を使いたい人向けの「スーパーアップグレードキャンペーン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑