スマホのGoogleマップで距離をほぼ正確に測る方法


公開日: 

Googleマップを見ているときに、ここからここまでどれくらい距離があるんだろうと思ったことはありませんか?Googleマップでは自分が指定した道のりの距離をほぼ正確に測ることができます。

 

Googleマップで道のりの距離を測る方法

Googleマップアプリを開き、まずスタート地点を長押し→表示された下の詳細をタップ

map

 

距離を測定

map2

 

○を目的の場所へ移動させ、方向が変わる場合は右下の(+)で地点を追加します。

map3

 

これを繰り返すことによって詳細な距離を測ることができます。距離は右下に表示されます。

map4

 

ちなみにこの距離を測る方法はパソコンでも可能です。

 

関連記事

デスクトップ版Googleマップで距離を測る機能追加されたのでやり方説明

Googleマップが使いづらいと感じる場合、軽くなるライトモードを試してみよう

Googleマップの「いつどこに行ったのか」行動履歴の機能をオフにする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑