パソコンに入っている曲をスマホと接続せずにスマホのPlayミュージックに入れる方法


公開日:  最終更新日:2017/03/16

通常パソコンの中に入っている曲をスマートフォンに入れるにはパソコンにスマートフォンを接続し、Windows Media Playerなどを使って取り込むことになりますが、GooglePlayミュージックを使うことによってパソコンとスマートフォンを接続せずともスマートフォンに曲を入れることができます。

 

1.パソコンを使ってPlayミュージックに曲をアップロードする

ChromeでPlayミュージックを開き、メニューから音楽をアップロード。ブラウザを使い曲をアップロードするにはChromeを使う必要があります。

アップロード専用のソフトもあり

music

 

好きな曲やアルバムをドラッグしアップロードされるまでしばらく待つ

music2

 

2.スマートフォンで曲をダウンロードする

曲のアップロードが完了するとスマートフォンのPlayミュージックアプリにその曲が表示されます。

Playミュージックアプリを開き、左からメニュー表示→音楽ライブラリ

music3

 

アーティスト・アルバムなどから先ほどアップロードした曲やアルバムを探す。下の画像はアルバムから表示しています。

music4

 

↓をタップしてスマートフォンにダウンロードすることができます。これでネットが接続できないときでもこの曲の再生ができるようになり、Wi-Fiに接続していないときでも通信量を気にする必要もありません。

music5

 

もちろんダウンロードしていなくても曲を聞くことも可能です。

この方法ではスマートフォンで音楽を聞くアプリはPlayミュージックとなってしまいますが、パソコンにスマートフォンを接続する必要なく曲を取り込むことができるため、パソコンにスマートフォンを接続してもスマートフォンを認識してくれないときなどに非常に役に立ちます。

 

関連記事

GooglePlayMusicのクラウドに曲をアップロードする方法

GooglePlayMusicはおすすめの曲の理由がはっきりしているのがいい

継続しないだろうと思っていたGooglePlayMusicにハマってしまった理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑