GooglePlayのサービスのデザインを統一したことですぐにGoogleのサービスだとわかるようになった


公開日: 

GooglePlayで使用しているPlayブックスやPlayミュージックなどのアイコンのデザインを一新し、同じようなデザインに統一されました。

 

GooglePlayサービス新アイコン

play

GooglePlayはGooglePlayのサイト上で使用されていたデザインで、PlayStoreのデザインはスマートフォンのストアのアイコンでした。

4/4からこの2つのデザインに合わせたアイコンに変更され、徐々に反映されていくようです。

 

これまでのアイコンはサービスごとにバラバラでしたが、同じような三角のデザインに統一されることによってGoogleのサービスだとすぐにわかるようになりました。

google

これまでのアイコン

 

これだけデザインが違うとGoogleのサービスだということに気づきにくいですね。

 

関連記事

スマホ版Googleマップアプリで徒歩5時間を越えるとアイコンに変化が!

Googleフォトが無料で使用できるその理由とは

SDカードよりも便利!選択した画像をGoogleドライブに保存する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. zengda より:

    不错,不错,看看了!

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑