Googleカレンダーで目標設定をすると自動的にスケジュールを入れてくれる新機能が便利


公開日: 

Googleカレンダーで目標を設定すると自動的に現在のスケジュールに合わせその予定を組んでくれる新機能が追加されました。

 

Googleカレンダーに目標を設定する

カレンダーの右下に表示されている「+」をタップ

calender

 

ゴール

calender2

 

ゴールをタップすると日課を設定のメニューが開き、そのメニューには「運動」「スキルアップ」「家族や友達を過ごす時間」「自分の時間」「整理整頓の時間」などから選択できます。

calender3

 

運動を選択してみると、トレーニングやジョギングなどから選択できます。

calender4

 

どれくらいの頻度で行うかを選択します。

calender5

 

一度にどれくらいの時間運動するかを選択します。

calender6

 

都合のいい時間を選択します。

calender7

 

これで完了です。あとは現在カレンダーに入っているスケジュールに合わせてジョギングを入れてくれます。

calender8

 

週に一回、夕方に30分で設定したので、現在開いている夕方の時間に30分間ジョギングの時間が設定されました。またこの時間は変更することも可能です。

calender9

 

詳細を見ると開始30分前に通知が鳴るようになっていて、完了するというメニューもあります。

calender10

 

関連記事

Gmailアドレスで飛行機やレストランの予約をすると自動的にカレンダーに追加してくれる機能が凄すぎる

Googleカレンダーに表示される色々なイベントビジュアル画像を探してみた

ドコモでGoogleカレンダーに登録した予定が同期されない場合の対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑