Google Play Musicで自分の好きな曲だけをまとめるプレイリストを作成する方法


公開日: 

GooglePlayMusicは月額980円で3500万の楽曲が聴き放題になるサービスですが、これだけたくさんの曲があると自分の好きな曲を毎回探すのも面倒です。そんなときには自分の好きな曲だけをリストを作ることをおすすめします。

 

Google Play Musicでプレイリストを作成する方法

パソコンでGoogle Play Musicを開き、左側のメニューにあるプレイリストの「+」をクリック

play

 

プレイリストの作成画面が表示されるので「タイトルを入力」そして必要であれば説明も入れます。そしてこのプレイリストをみんながみれるような状態にしたい場合は「公開」をクリックします。公開状態になっているとこのスイッチに色がつきます。

play2

 

プレイリストの欄にさきほど作ったプレイリストのタイトルが表示されました。あとはここに好きな曲をドラッグするだけです。

play3

 

今現在スマートフォン版アプリではプレイリストは作成できないようですが、パソコンでプレイリストを作ると自動的にスマートフォンでも反映します。

play4

 

関連記事

継続しないだろうと思っていたGooglePlayMusicにハマってしまった理由

GooglePlayMusicのクラウドに曲をアップロードする方法

AppleMusicでオフラインでも音楽を聞けるようにするには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑