Android6.0でNow on Tapを有効にする方法


公開日: 

Android6.0から追加された新機能「Now on Tap」はホームボタンの長押しで現在開いているページの情報を元に検索候補を表示してくれるという便利な機能ですが、ホームボタンを長押ししてもNow on Tapが起動しない場合、その機能が有効になっていない可能性があります。

 

Now on Tapを有効にする方法

Google NowカードまたはGoogle検索ウィジェットで検索し、左上に表示された「三」をタップ

now

 

設定

now2

 

Now on Tap

now3

 

Now on Tapを有効にする

now4

 

これでホームボタン長押しでNow on Tapが使えるようになりました。

now3

 

関連記事

日本語対応した「Now on Tap」は思った以上に使える機能だった

ドコモのXperia Z4がAndroid6.0にアップデートしたら劇的に動作が軽くなった

細かいけど知っておくと便利なAndroid6.0の新機能7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑