Android6.0になってからXperia Z4のアプリのアンインストールがラクになった


公開日: 

およそ1ヶ月くらい前にドコモのXperia Z4 SO-03GがAndroid6.0にアップデートされ、動作が軽くなったりNow on Tapが使えるようになったりなど色々と変化がありましたが、アプリのアンインストールの方法も変わっていました。

 

アプリアンインストールの方法

これまではすべてのアプリを表示し、メニューの「アンインストール」を選択し、削除したいアプリを選んでいくという方法でしたが、現在はアプリを長押しするだけで削除できるアプリの右上の「☓」が表示され、それをタップすることでアンインストール可能になりました。

 

アプリを長押し(どれでも構いません)

anin

 

アンインストールできるアプリの右上に「☓」が表示されるのでアンインストールしたいプリをタップします。

anin2

 

ホーム画面で長押ししてアンインストールしようとするとホーム画面に配置したアプリしか選択できないため、ホーム画面に配置していないアプリをアンインストールしたい場合は、すべてのアプリを表示した状態でアプリを長押しします。

anin3

 

アンインストールしたいアプリをタップすると削除しますか?と聞かれるので「削除」をタップしてアンインストールします。

anin4

 

このようにXperia Z4はAndroid6.0にアップデートしてからアプリのアンインストールが楽になりました。

 

関連記事

Xperia Z4 SO-03GをすぐにAndrod6.0へアップデートするには

ドコモのXperia Z4がAndroid6.0にアップデートしたら劇的に動作が軽くなった

[ドコモ]6月から開始される解約金不要の「フリーコース」と、お得に使える「ずっとドコモ割コース」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑