Android6.0での既定ブラウザの設定方法


公開日: 

これまでスマートフォンで既定のブラウザを変更する場合、現在既定になっているブラウザの設定を一度消去し、その後に好きなブラウザを既定として設定するという方法でしたが、Android6.0ではもっと簡単に既定ブラウザのができるようになりました。

 

Android6.0でメインで使用するブラウザを設定する方法

設定→アプリ

apuri

 

右上に表示されている歯車をタップ

apuri2

 

既定のアプリ

apuri3

 

ブラウザアプリ

kitei6

 

現在インストールされているブラウザアプリの一覧が表示されるので好きなブラウザをタップします。

apuri5

 

これで既定のブラウザが決まりました。

 

これまでは既定になっているブラウザの設定を消去した後にメインで使用したいブラウザを決めるという面倒な方法でしたが、Android6.0ではこのようにメインで使用するアプリを決められるメニューが追加されたため簡単に既定のブラウザの設定ができるようになりました。

 

関連記事

細かいけど知っておくと便利なAndroid6.0の新機能7選

Androidで既定のブラウザを変更する方法

Androidスマホ使いやすかったおすすめブラウザ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑