Android Wearのスクリーンショットを撮る方法


公開日: 

スマートフォンは今では当たり前のようにスクリーンショットが撮れるようになっています。そしてAndroid Wearでも、もちろん撮ることが可能です。

 

Android Wearのスクリーンショットはスマートフォンで操作する

Android Wearに表示されている画面を画像として保存するにはスマートフォンを操作することになります。

Android  Wearアプリを開き、右上の「︙」をタップ

screen1

 

ウェアラブルで画面ショットを撮る

screen2

 

しばらくするとステータスバーに時計マークが表示されるので下へスライドします。

screen3

 

ステータスバーに表示されているウェアラブルのスクリーンショットをタップ

screen4

 

そして保存先を選択します。保存先は基本的にGoogleドライブやOneDriveなどクラウドかメールで送信することになります。

screen5

 

保存された画像がこれです。

screen6

画像が保存されるのに少しタイムラグがあるため、思ったように画面を撮ることが難しく、別の画面が撮れていたということもあるため、Android Wearの紹介はスクリーンショットではなく普通にスマホのカメラで撮って紹介するかもしれません。

 

関連記事

Android Wear Moto360 2nd 初期設定方法。Android Wearアプリをインストールする必要があります

Android Wear(腕時計)Moto360 2nd 開封の儀

AndroidWear搭載スマートウォッチでできること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. ソウロセイ より:

    こんにちは、初めまして。私ソウロセイと申します。現在Amazonで販売している商品の営業をやらせていただいております。

    ブログを拝見させていただきました。素晴らしく商品レビューを書いておるため、是非とも弊社の商品も書いていただければ幸いです。

    まずはメールアドレスにご連絡をいただけますでしょうか。また詳しいお話をしますので、どうぞよろしくお願い致します。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑