ついに忘れ物を完全になくすことができるかもしれないグッズ「Qrio Smart Tag」登場!


公開日: 

スマートフォンにはGPSを元にパソコンなどから位置を特定することができるため、もし失くしてしまったとしてもどこで失くしてしまったか?現在どこにあるのかを探すことができますが、バッグや鍵、財布などはそうはいきませんでした。

しかしついに「Qrio Smart Tag(キュリオスマートタグ)」を使えば探しものがすぐに見つけることができるようになります。

 

これで忘れ物を無くすことができるかもしれない「Qrio Smart Tag」

qrio

財布を家のどこかに置いたはずなのにどこに置いたのか忘れてしまった…などという経験は誰しもが一度はあるかと思います。スマホだったら電話をかければ音で見つけることができますが、財布や鍵などはそうはいきません。

 

qrio2

しかしこの「Qrio Smart Tag」を取り付けていれば、専用アプリから音を鳴らすことができるため探しものがすぐに見つけることができます。

Bluetoothで接続することになるため、Bluetoothが届く範囲でという条件はありますが、もしスマホとQrio Smart Tagの距離が離れてしまい、Bluetoothが切れてしまったらアプリに通知が来るようになっています。

つまり忘れて困るようなものに取り付けておけば、それを家に置いたまま外出するとスマートフォンに通知が来るため、忘れ物をする可能性がかなり低くなるということです。

 

将来的には追跡機能が使えるようになる

qrio3

スマートフォンと繋がっている間はGPSを元に位置情報を記録しているため、荷物の置き忘れをした場合どこに置いてきてしまったかということを調べることはできます。そして将来的には追跡機能が追加になるようです。

追跡機能が追加されれば、子供のバッグに取り付けることで子供の帰りが遅いときも、迷子になった時にも安心です。子供の居場所を知るために子供用のケータイなどを持たせるということもできますが、月々の通信料がかかってしまいます。

しかし「Qrio Smart Tag」は通信料は発生しないため、気軽に子供に持たせることができます。

 

qrio4

そして逆に「Qrio Smart Tag」からスマホを鳴らし見つけるできます。

 

qrio5

カラーは全5色。

現在クラウドファンディング「Makuake」で資金を募集しています。

目標の100万円はすでに到達しているようで、出資額は2,800円コースがありますが、すでに2,800円コースは残り0になっています。それ以外にも3,000円コース(Qrio Smart Tag☓1個)などもまだ残っているコースもあります。

※発送は9月下旬から

 

detail_1828_1464278230

海外旅行のときなどには非常に便利そうですね。

 

仕様

サイズ:[ケース]長さ46mm 幅26mm 厚さ8.5mm、[リボン]長さ50mm 幅9mm
重さ:10g(CR2032リチウム電池(3g)含む)
素材:[ケース]ABS樹脂等、[リボン]アクリル
対応OS:iOS 9.3以上、Android 4.4以上
通信:Bluetooth 4.0 Low Energy (BLE)
付属品:本体、リボン、キーリング、電池(CR2032)、取扱説明書等

 

「Qrio Smart Tag」であなたの大切なものがすぐに見つかる!

 

関連記事

Androidデバイスマネージャーで友達のスマートフォンも探せるようになった

メッセージを表示できるようになったAndroidデバイスマネージャの設定と解除方法

Androidデバイスマネージャーの遠隔ロックのやり方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑