Googleアカウント情報から「スマートフォンを探す」が使用可能に!iPhoneなどのiOSも一部対応


公開日: 

これまでAndroid OS搭載スマートフォンを探す場合、Androidデバイスマネージャーにアクセスするかアプリを使用しなければいけませんでしたが、Googleアカウント情報ページからでもできるようになりました。

 

Googleアカウント情報に「スマートフォンを探す」が使用可能に

スマートフォンを探すにアクセスすると同じグーグルアカウントでログインされたスマートフォンやタブレットが表示されます。

sagasu

スマートフォンをクリックするとAndroidデバイスマネージャーのように音を鳴らしたり、どこにあるかを探したりすることができます。

その他、ロックを掛けたり、データを削除することも可能です。

sagasu2

ただしこの機能はAndroidデバイスマネージャーでもできるので、Googleアカウント情報にこの機能が追加されたとしてもあまり必要性は感じませんが…

 

一覧にiOSも表示されている

Androidデバイスマネージャーでは現在もAndroidデバイスしか表示されていませんが、Googleアカウント情報のページではiOS搭載のiPadも表示されています。

sagasu3

iPhoneを探してロックと表示はありますが、探す場合はiCloud.comで探すことになるためここから先は「iPhoneを探す」の機能を使って探すことになります。しかしこれまでiOSは一覧にも出ていなかったため、今後はGoogleアカウントを元にiPhoneやiPadも探すことができるようになるかもしれません。

 

関連記事

失くしてしまったAndroidスマホをiPhoneから探す方法

iPhoneを無くしたときに困らないように「iPhoneを探す」を設定しておこう!

2台持ちならとっても便利!Andoridデバイスマネージャーのアプリができた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑