Googleが公開したサイトの読み込み速度を計測するサイトで診断してみた


公開日: 

Googleが公開したサイトの読み込み速度を計測してくれるというサイトでこのブログを診断してみました。

 

think with Google

google

診断はとても簡単です。上記サイトに調べたいサイトのURLを入れて、TEST NOWをクリックするだけです。

https://testmysite.thinkwithgoogle.com/

 

URLを入れてテストしてみると

mobile

MOBILE FRIENDLY(スマートフォンで見やすくなっているか?)では99点となっているため全く問題なしのようですが、読み込み速度ではスマートフォン、パソコンともに良くありませんでした。

 

これだけでなく下にスクロールすると個別のコメントも表示されます。

mobile2

このサイトはスマートフォンの表示に上手くいっているということのようです。

 

mobile3

残念ながらhttp://ap-land.com/は表示速度が非常に遅いです。ほとんどの人はローディングが遅いと何処か別の場所へ行ってしまいますということのようです。点数の右側に表示されている「SEE WHAT TO FIX」をクリックすると何をどうすれば良いのか解決方法を教えてくれます。

mobile5

※わかりやすいように日本語に翻訳しています。

 

mobile4

スマートフォンでサイトを見ようとしている時に3秒以上たってしまうとほとんど見られないという傾向があるため、もし対策がわかるようであれば対策をした方がいいのですが、こういったことには僕は詳しくないため、ただただ結果を見て、呆然と見つめるだけです…

 

関連記事

マウスをできるだけ使わずキーボードだけを使うと操作速度が何倍も速くなる

モバイルフレンドリーアップデートでブログへのアクセスに影響があったのか調べてみた

ブログ運営がすこぶるはかどる!非常に便利なWEBサービスの紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑