1万円の利用制限があるけど超絶簡単!ドコモのおサイフケータイ「dカードmini」での利用開始方法


公開日: 

ドコモのおサイフケータイを利用する際、「dカードmini」を使うことで事前の登録(カードの契約)などが不要で簡単に利用開始することができます。

 

dカードminiの欠点は月の利用制限があることだけ

osaifu8

dカードminiは事前の登録などは不要で簡単に利用開始することができるのですが、1ヶ月1万円までという利用制限があります。そのため大きな買い物をすることはできませんが、自販機でジュースを買うときなど小銭を出すのが面倒な場合にとても便利です。

ちなみに利用制限額を上げられるdカードはdカードの契約が必要になります。

 

dカードminiでおサイフケータイを使う方法

ドコモの「iDアプリ」を起動します。

osaifu3

 

スタート

osaihu2

 

dカード/dカードminiを選択

osaihu4

 

4ケタのネットワーク暗証番号を入力します。ネットワーク暗証番号は最初にドコモのケータイを契約した際に4ケタの数字を自分で決めます。

osaihu5

 

この画面が表示されれば設定完了です。

osaifu6

 

これで月の使用料1万円までですが、おサイフケータイが使えるようになりました。ちなみにスマホをおサイフケータイとして使う場合にアプリを起動する必要はありません。

 

関連記事

ドコモのおサイフケータイで機種変更設定をしていなかったため新機種で使えなくなってしまった場合の対処法

iPhoneにはできなくて、Androidならできること

機種変更しても面倒な手続きがいらない「おサイフケータイ ジャケット01」がいいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑