ドコモからXperia X Performance SO-04H商品入荷メールが来た!購入と旧機種の下取り依頼方法


公開日: 

rosegold

昨日(2016年6月21日)にドコモからXperia X Performanceが6月24日に販売開始すると発表されましたが、昨日時点ではドコモオンラインショップから購入することはできませんでした。

しかし、翌日の朝に商品入荷メールが届き購入手続きをすることができるようになりました。

 

ドコモオンラインショップで購入と同時に旧機種の下取りが依頼できる

ドコモオンラインショップでも新機種を購入する場合、現在使っている機種を下取りしてもらうことができます。ただし下取りは、ドコモのポイントとして付与されるようになっています。

ポイントについては、新機種を購入する際に使用したり、ドコモが提供するサービス「dTV」「d fashion」「d-shopping」などで買い物をする際にも使用することができます。

 

それではドコモオンラインショップからの購入方法ですが、届いた予約メールの購入リンクをクリックし、dアカウントでログインすると購入ページが開きます。

そして、下取りを申し込むにチェックを入れます。もちろん今使っている機種をSIMカードを抜いてWi-Fiに接続して使用したり、SIMロックを解除して別のSIMカードを使用して今後も使うこともできます。

【参考】

プロが教える目的別に選ぶオススメのWi-Fiルーターとは?

スマートフォンをSIMロック解除するメリットとは

 

docomo

そして受取方法を「宅配」「近くのコンビニ」「近くのドコモショップ」のいずれかを選択し、受取日時を選択します。

次にプランの変更の提案がありますが、特に必要なければそのままで次に進みます。

 

dポイントの適応と支払い回数の選択

機種を購入する際に現在溜まっているドコモのポイントを使用することができます。

docomopoint

ポイントを利用するにチェックを入れると現在使用できるポイントが表示されます。もし使用するポイントを減らしたい場合は数字を自分で変更します。そしてポイント・クーポンを適応をクリック。

 

するとページ最上部に表示されているご利用ポイントの欄に反映されました。

docomopoint2

支払い回数の選択ですが、24回払いを選択した場合、月々「3,257円」の支払いになりますが、月々サポートも適応され割引も24回されていくため、実質この金額がかかるわけではありません。

docomo2

【参考】

スマートフォンを購入するときの割引「月々サポート」とは?

 

次に分割に関する注意事項と月々サポートのご確認がありますが、どちらも【注意事項を読んだ後】でないと【同意する】がクリックできないようになっています。

docomo3

 

そして最後に購入の確認ページが表示され、問題なければ購入完了

docomo4

昨日こんな記事を書きましたが、

ドコモXperia X Performance SO-04Hの発売日が6月24日に決まったのに予約購入できなかった

発売日が発表された翌日にドコモオンラインショップで購入ができるようになり、発売日当日に受け取ることができるようです。

 

関連記事

Xperia Z1 SO-01Fをドコモへ下取りに出した結果-多少のキズは大丈夫

ドコモオンラインショップからドコモスマートフォンの下取り申し込みをしてみた

ケータイを購入するときの実質価格って何?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑