Xperia X Performanceの指紋登録は計5本全て登録しておくと便利


公開日: 

x

Xperia X Performanceの指紋認証センサーは本体の右側に付いています。ここに指を当てロック解除することになり、5個の指紋を登録することができます。

 

指紋登録方法

設定→ロックとセキュリティ

rock

 

指紋認証

simon

 

指紋を追加

simon2

 

登録したい指でセンサーを何度もタッチします。あくまでタッチするだけです。ボタンを押してしまうと画面が暗くなってしまいます。そして指の全体を登録することで指のどこが当たっても認識することができます。

simon3

 

何度もタッチすると青い丸が進んでいき、登録が完了します。

simon4

 

登録した指に名前を付けておくとどの指を登録しているかがわかりやすくなります。登録しただけでは「指紋1」「指紋2」という表示になっているためタップして名前を変更することができます。

simon5

 

この指を登録すれば大丈夫

simon6

右手親指、右手人差し指。左手親指、左手人差し指、左手中指

以上の5本の指を登録しました。この5本の指を登録していればある程度どんな取り出し方(持ち方)でも対応できるのではないでしょうか?

 

関連記事

ドコモの2016年夏モデルから使える「スグ電」の設定方法

Xperia X Performanceレビュー。良い所・悪い所を紹介します。

Xperia X Performanceにはこれまであったストラップホールが無くなったようです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑