Xperia X Performanceの伝言メモを有効にする方法


公開日: 

Xperia X Performanceでは伝言メモを使うことができますが、初期設定はOFFになっていますのでONにする方法を紹介したいと思います。

 

Xperia X Performanceの伝言メモを有効にするには

ダイヤルのアプリを開く

dengon

 

右上の「︙」

dengon2

 

伝言メモ設定

dengon3

 

伝言メモをONにします。下の画像はONになっている状態です。この画面で吹きこまれた伝言メモを聞くことも可能です。(一番下の項目)

dengon4

 

電話がかかってきて、メッセージを吹き込んでもらうまでの時間を変更したい場合は「応答時間設定」をタップすると下の画面が表示されるので好きな秒数を設定します。

dengon5

 

伝言メモ機能が付いているスマートフォンは留守番電話サービス(ドコモの場合月300円)のオプション契約が必要なくなるため、少しだけ毎月の料金を抑えることができます。

 

関連記事

Xperia Z4 SO-03Gの伝言メモを使う方法と聞く方法

Xperia X Performanceの指紋登録は計5本全て登録しておくと便利

Xperia X Performanceレビュー。良い所・悪い所を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑