Xperia X Performance、指紋で有料アプリなどの購入を認証する方法


公開日: 

通常Playストアで映画や有料アプリを購入する際はGoogleアカウントのパスワードを入力しなければいけませんが、(入力不要にすることも可能)Xperia X Performanceは指紋認証に対応しているため、購入時に指紋で購入の認証をすることができます。

 

指紋で有料アプリ購入の認証を行う

※この設定をするには初めに指紋の登録が必要になります。

Playストアの左側からメニューを開き、設定。

PLAY

 

指紋認証にチェックを入れる

play2

 

Googleアカウントのパスワードを入力し、OKで完了です。

play3

 

もし指紋の登録が済んでいない場合はこの設定はできませんので、まず指紋の登録をした後に設定してください。よく有料のアプリや映画を購入する人は毎回パスワードを入れなくても良くなるでラクに購入することができるようになります。

 

関連記事

Xperia X Performanceの指紋登録は計5本全て登録しておくと便利

ドコモの2016年夏モデルから使える「スグ電」の設定方法

Xperia X Performanceの伝言メモを有効にする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑