ドコモオンラインから下取りしてもらう方法


公開日: 

docomo

ドコモオンラインショップでスマートフォンを購入すると今使用している機種を下取りしますか?という項目があり、そこにチェックを入れ新機種を購入すると下取りの申し込みをすることができます。

 

新機種が届いてから数日後に指定の郵便局に荷物が届いていますという郵便が入る

新機種が到着してから数日後、ドコモからお預かりものがありますので指定の郵便局にてお受取りくださいという封書が届きました。下取り用の袋は直接自宅には届けてもらえず、指定の郵便局に行き、身分証を提示し受け取るような形になっています。

それを受け取ると、中には本体を入れるクッション製のある袋とレターパック。そして申込用紙が入っています。

sita

レターパックが入っているから自宅には届けてくれないのかもしれません。

 

下取りに出す前に初期化を行う

下取りに出す前に初期化を行わなければいけません。そしてその前に中に入っているSIMカードとSDカードも取り出しておきます。

experia13

SDカードなどを取り出したら、初期化を行います。初期化方法は「設定→バックアップとリセット→データの初期化」を選択します。そして10~15分ほどで初期化が完了します。

あとは袋に入れて、ポストに投函すれば完了です。

また、オンラインからの申し込みの場合は、店頭での下取りよりも少しポイントが減額され、1200ポイント減額となっていました。時間があるようであればドコモショップでの下取りの方が良いと思います。

 

関連記事

ドコモの「Xperia X Performance ローズゴールド」開封の儀

ドコモからXperia X Performance SO-04H商品入荷メールが来た!購入と旧機種の下取り依頼方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑