Xperia X Performanceを便利に使うためにインストールしておきたい8つの無料アプリまとめ


公開日: 

x

スマートフォンには好きなアプリをインストールすることで、できることが増えてきます。Xperia X Performanceには最低限のアプリしかインストールされていないので、これから便利にXperia X Performanceを使うために必要なアプリを紹介したいと思います。

 

迷惑電話を着信拒否できる「Whoscall」

whos

Whowscallは知らない番号からの電話やSMSの発信者情報をすぐ識別し、特定の番号からの着信拒否ができたり、電話番号データベースを活用して、知らない電話番号からの電話やSMSの発信者情報を識別・表示することができます。

Xperia X Performanceには標準で着信拒否機能が搭載していませんし、登録していない番号からの着信はあまり出たくないという人にはオススメのアプリです。

Whoscall

 

最強のブラウザ「Sleipnir」

sleipnir

Sleipnirはパソコンではよく知られている「マウスジェスチャー」機能が使えるブラウザです。

Screenmemo_2013-01-25-21-49-03

L字で現在見ているタブを閉じたし、U字で最後に閉じたタブをもう一度開き直したりなどができます。またSleipnirにはタブがすごくわかりやすく、リンクを長押しすることで別のタブで開くことができます。

Sleipnir

 

ニュースキュレーションアプリ「グノシー」「SmartNews」

グノシー

gno

グノシーはニュースやブログなどを効率的に読むことができるアプリです。TwitterやFacebookのアカウントでログインすることで自分に合ったニュースが配信されたり、後で見たい記事をクリップすることができます。

gno

gno2

グノシー

 

SmartNews

smart3

SmartNewsはトップニュース・エンタメ・スポーツなどの基本的なニュースの他に配信に対応している各サイトから好きなサイトを追加することができます。また読み込みが遅い場合は「すぐ読む」をタップしてサクサク読むことができます。

smart

smart2

SmartNews

 

パソコンやタブレットと連携もできるお手軽メモアプリ「Google Keep」

keep

Google keepはGoogle純正のメモアプリで、通常のテキストメモから手書きメモ、そしてメモを録音する音声メモなどが使えます。そして同じGoogleアカウントでログインしているパソコンやタブレットなどと同じメモを見たり、編集することができるため、いろいろなデバイスを使っている人にはものすごく便利なメモアプリです。

Google Keep

 

語彙がたくさん「Google日本語入力」

nihon

Androidの日本語入力アプリと言ったらGoogle日本語入力と言っても過言ではないくらい人気のアプリです。Google日本語入力の特徴は人名・地名・サービス名などが候補に出てくることです。

例えば「ユーチューブ」と入力すると「YouTube」と大文字小文字までちゃんとしたサービス名が候補に表示されます。

Google日本語入力

 

時間ごとの天気予報がわかる「ウェザーニュースタッチ」

weza

ウェザーニュースタッチは各地域の時間ごとの天気予報・降水量、雨雲の動きなどから、台風情報や地震情報なども見ることができます。

weza2

ウェザーニュースタッチ

 

インターネットTV「AbemaTV」

abema

サイバーエージェントが運営する「AbemaTV」インターネット専用のテレビ局で、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる20チャンネル以上をすべて無料で見ることができます。

AbemaTV

 

Androidのアプリは基本的には無料というアプリが非常に多いため、インストール後やっぱり必要ないからアンインストールするということが気軽にできます。そのためいろいろなアプリをインストールして使ってみるのをおすすめします。

 

関連記事

AbemaTVを使ってみたら想像以上に使いやすく、面白い。久しぶりに衝撃を受けたアプリでした。

Xperia X Performanceおすすめ保護フィルム3つ紹介

Xperia X Performanceおすすめケース9つをタイプ別に紹介

ストラップホールがないXperia X Performanceにイヤホンジャックに挿し込むタイプのストラップホールを使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑