Xperia X Performanceの音楽を最高に楽しむためのおすすめイヤホンをタイプ別に紹介


公開日: 

iya

XperiaシリーズはSONY製ということもあり非常に音質が良く、音楽好きな人にはとても良い機種です。普通のイヤホンを使ったとしても他の機種と比べても音質はいいのですが、やはり最大限にXperia X Performanceの高音質を感じるには、やはりイヤホンもいいものを選ばなければいけません。

そこでカテゴリー別にオススメのイヤホンを紹介したいと思います。

 

ノイズキャンセリング対応イヤホン

ノイズキャンセリングとは周囲の音をマイクで拾い、ちょうどその音と逆位相の音波を発生させることで、ノイズを低減してくれる機能です。つまり周りの音が消え、雑音が消えることによって音楽がクリアに聞こえるようになります。※周りの音が完全に消えるわけではありません。

 

SONY製デジタルノイズキャンセリングイヤホン(マイク付き)

 

SoundPEATSカナル型イヤホン(マイク付き)

 

Bluetooth対応イヤホン

Bluetoothに対応しているイヤホンであれば、線がジャマという悩みが解決します。しかしBluetoothイヤホンは充電をしなければいけないというデメリットがあります。

 

SONY カナル型ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング Bluetooth対応

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) ランニング中に外れにくいスポーツ仕様

 

ノイズキャンセリング&ハイレゾ対応イヤホン

ノイズキャンセリングにもハイレゾにも対応している最高品質のイヤホンです。

 

SONY MDR-NC750 ノイズキャンセリング・ハイレゾ対応イヤホン

 

 

バイノーラル録音対応イヤホン

バイノーラル録音とはステレオ録音方式の一つで、2つのマイクから録音することによって、まるでそこにいるかのような臨場感のある音を再現することが可能になります。対応機種はイヤホンの両耳にマイクが内蔵し、そしてノイズキャンセリングに対応しているイヤホンでバイノーラル録音が可能になります。

 

SONY製デジタルノイズキャンセリングイヤホン(マイク付き)

 

SONY MDR-NC750 ノイズキャンセリング・ハイレゾ対応イヤホン

 

 

最後に

音質にこだわる人にはやはり、ハイレゾ・ノイズキャンセリングに対応しているイヤホン。スポーツをしているときに音楽を聞くことが多い場合は防水・防滴・Bluetoothに対応しているイヤホンがオススメです。

バイノーラル録音に関しては文章で伝わりにくいと思いますので、バイノーラル録音に対応しているイヤホンを後ほど購入し、別の記事で公開したいと思っています。

 

関連記事

Xperia X Performanceおすすめケース9つをタイプ別に紹介

Xperia X Performanceおすすめ保護フィルム3つ紹介

Xperia X Performanceを便利に使うためにインストールしておきたい8つの無料アプリまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑