これまでAmazonで購入したスマートフォン関連機器で買ってよかったものだけを紹介します


公開日:  最終更新日:2016/11/06

ネットでの買い物はほぼAmazonで購入していてプライム会員にもなっているヘビーユーザーなのですが、これまでスマートフォン関連商品で買ってよかった物を紹介します。

 

スマートフォンの充電に便利USBポート付き電源タップ

 

この電源タップには普通のコンセントの差し込み口が3つ、そしてUSBポートも3つ付いています。そのためスマートフォンやタブレットを充電する際に電源アダプターを使用せずとも充電が可能です。

このUSBポートに常にUSBケーブルを挿していても他の電化製品の差込口を塞ぐことがありません。

ac3

この電源タップのおかげで頻繁に充電するスマートフォンの充電がラクになりました。またChromecastやAmazonのFireTVもこのUSBポートから電源を取ることができるため非常に便利に使っています。今やこれがないと不便で仕方ないくらいです。

 

AndroidとiPhone・iPadの充電が一本のケーブルでできる

 

このUSBケーブルはiPhoneやiPadを充電するLightningとmicroUSBどちらにも対応しているためこれ一つでどちらも充電することができます。2台同時にはできませんがわざわざ線を差し替えなくてもいいので非常に便利です。

usb5

 

スマートフォン対応USBメモリ

 

 

基本的にはスマートフォンのデータはクラウドに保存しているのですが、データのやり取りの関係でSDカードやクラウドを使用できない人へデータを渡したり、コンビニで印刷しなければいけない場合などに使用しています。パソコンのUSBメモリとしても使用可能です。

このメモリを使用してスマートフォンからデータをコピーするにはアプリが必要です。

usb3

 

Bluetoothスピーカー

 

外で音楽を聞くときはイヤホンを使用していますが、自宅にいる時はスマートフォンからBluetoothのスピーカーに接続し再生しています。これがあることによってもうCDは全く不要となりました。

IMG_20130523_210730499

 

FireTV

 

Amazonのプライム会員が見ることができるプライムビデオをテレビで見る時に使用するデバイスですが、プライムビデオ以外にもYouTube、hulu、Netflix、dTVなどにも対応しているため、これまでChromecastを使用していましたが、これ1つだけで全てまかなえるようになりました。

firetv4

 

これ以外にもスマートフォン関連の商品は購入しているのですが、特に便利だった商品を紹介しました。この中でも特におすすめなのが「電源タップ」です。

 

関連記事

FireTV Stickの開封の儀と初期設定方法。想像以上に良い製品でした。

スマホ・タブレットの充電に便利!USB充電ポート付き電源タップ

プライムビデオ以外にもhulu・Netflixにも対応している「fireTV」の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑