Kindle Unlimitedで同時に読めるのは10冊まで、10冊まで達した場合の対処法


公開日: 

Kindle Unlimitedは月額980円で対象の本が読み放題になるサービスですが、何冊も同時に読めるわけではなく、同時に読めるのは10冊までとなっています。もしすでに読もうと思って選択した本が10冊に達している場合は、読まなくなった本を外して新しい本を追加しなければいけません。

 

読まない本を外す方法

Kindle Unlimitedにアクセスし「Kindle Unlimited マイブック」を表示をクリックします。

kindle

 

ログイン画面が表示されるので、Amazonのアカウントでログインします。ログインした状態はすべての本が表示されているので、Kindle Unlimited以外の購入した本も表示されます。本のタイトルの右に「KindleUnlimited」と表示されているため間違って購入した本を削除してしまうということは無いでしょう。

削除方法は左側にあるチェックボックスにチェックを入れ、削除をクリックします。

kindle2

 

これでKindle Unlimitedの同時に読む本がひとつ減ったので、またひとつKindle Unlimitedの対象本を追加することができるようになります。月に980円払っているのに、新しい本を読むことができないということになってしまわないように、読まなくなった本を削除する方法を知っておきましょう。

 

関連記事

Amazonが販売している4つの電子書籍端末「Kindle」の違いとは

[30日間無料]12万冊以上の本・コミック・雑誌が月額980円で読み放題「Kindle unlimited」開始

これまでAmazonで購入したスマートフォン関連機器で買ってよかったものだけを紹介します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑